Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
横浜ビジネスパーク


今日はだーの用事につきあって、横浜ビジネスパークへ行ってきました。
上は、その途中で見かけた葉の花。他にも咲き誇る桜・木蓮・桃・梅、ちょっと季節が入り混じってるような気もするけど(^^;、たくさんの花々を目にすることができました。日差しもあたたかく良いお天気。
春本番ですね。

続きを読む >>
posted by: haruri | 日々のこと | 15:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
青木ヶ原


だーのあばら骨折で冬の間中断していましたが、久しぶりに山中湖方面へ出かけました。
昨秋から何のために度々ここへ出向いているのかと言うと、上の車。一番手前がだーの愛車・フェアレディZ31です。ただし修理中。
実は昨年の8月、だーは山中湖へ向かう道中で自爆事故をやらかして、車の前面を大破したのですねー。フロントガラスも割れて、ぐっちゃぐちゃ。(^^; 幸いだーも同乗していた私もケガひとつありませんでしたが。で、そのまま山中湖近くの知り合いの修理工場へ持ち込み、それ以来ずっと修理中なのです。ずっとずっと・・・
私達は、車の修理の出来具合を見るために、度々山中湖へ出かけていたというわけです。なんと言っても、だーの大事な大事な「お嬢さん(フェアレディ)」ですから。
でもようやく終わりそう。あと1〜2週間というところでしょうか。


今日は車の具合を見た後、青木ヶ原へ行ってみました。大阪育ちの私、関東方面の観光地へはほとんど行った事がないので、「行くか?」と言われれば大喜びでついていきます。
続きを読む >>
posted by: haruri | 日々のこと | 22:05 | comments(0) | trackbacks(3) |
凝りの話
ご心配おかけしました。
ひどかった頭痛、今は「頭が重い」程度になりました。
昨日までは、PCの前に座ると気分が悪くなるので、PCを立ち上げてはすぐに電源を落とす、というようなことを繰り返していましたが、こうやってブログの記事も書けるようになりました。休憩を入れながらですが。

直接の原因は肩こりなんです。
私は昔から肩こりがひどくて、肩に限らず足・腰・背中・腕、どこもかしこも凝りまくりなんですが、これがひどくなると偏頭痛や吐き気が起きるんですね。
OL時代はずっと偏頭痛に悩まされ、針治療や、身体をほぐすためにスポーツジムのエアロビクスクラスに通ったりもしていました。時間はかかりましたが、針治療は何年も続いていたひどい偏頭痛から私を解放してくれました。あれには本当に感激しましたね・・・

集中してフラを踊ると気分が悪くなるのも、体中の筋肉が張って、凝り固まったのと同じような状態になってしまうせいだと思います。
フラは一見ゆったりした、身体への負担の軽い踊りのように見えますが、実はゆっくりとスクワットをしながら踊っているようなもので、もも筋・背筋・腹筋をかなり使うのです。
もっともフラの場合は、筋肉の張りがとれるまでの辛抱。筋肉痛は2〜3日でおさまりますよね。あれと一緒で、2〜3日我慢すれば吐き気やつらさもおさまっていたのです。

今回は特別に激しくフラを踊ったわけじゃありませんから、きっと日々の生活の中で、気づかないうちに凝りが溜まっていたのでしょう。こういうのは自分でほぐしてやらないと自然にほぐれてはくれませんから、吐き気がある程度おさまってから、お風呂にゆっくりつかったり、ストレッチをしたり、金魚運動マシン(こんな機械^^;)に揺られたり、軽いダンベル運動をやってみたりと、身体をほぐすことに専念していたら、少しずつ楽になってきました。

つらくなってきたら、横になったりストレッチをしたりして筋肉への負担をゆるめ、また動き出す、といった具合で本調子ではありませんので、記事の更新やコメントへのお返事は、もしかしたら遅れがちになるかもしれませんが、よろしくご了承いただければと思います。

と書いていたら、またちょっとつらくなってきました。続けて書くつもりだったそらとかららの様子は、のちほどお伝えしますね。
やっぱり針治療やエアロビを再開した方がいいのかなぁ・・・

posted by: haruri | 日々のこと | 23:07 | comments(4) | trackbacks(0) |
湘南ドライブ

そらでちゅがぁ〜。
きょうぱぱとままは ぼくとからちゃんほおっておでかけちたよ。
かえってきたの とってもおちょかった。もうくらかった。おちょちゅぎ!


どこへ出掛けていたのかというと・・・

続きを読む >>
posted by: haruri | 日々のこと | 23:59 | comments(9) | trackbacks(0) |
パパ・パソの受難

パパのパソコンが壊れました。電源入れても立ちあがらなーい! ハードディスクの寿命らしいです。
いつもは18インチのモニタをふたつ並べてパソで図面を描いているパパ、今朝は仕方なく、うつろな目で10.5インチモニタの古いノートを眺めていました。
「ちっちゃいの。画面がちっちゃいの・・・」

からら、傷心のパパの前にぴっ!と飛んでいって、じーっとパパを見上げる。
「紙、持ってくんないの?」
目が巣材の紙を要求。
普段は折ったチラシを手に持って、かららの紙切りのお手伝いをしてやってくれるパパですが、さすがに意気消沈した今日はそんな元気はないよう。
パパご傷心だから、今朝はセルフでよろしく。>からら

新しいハードディスクを探しに、ただいまパパは電気屋さんへ出かけております。(合掌)


人気ブログランキング 一票よろしく♪
posted by: haruri | 日々のこと | 10:41 | comments(2) | trackbacks(0) |