Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
スィートポテト


パパがおみやげを買ってきた。
箱を開けていたらびゅっと飛んできたからら、パパいわく「ふたつで1000円以上する高級スィートポテト!」には見向きもせずに、ひたすら箱をカミカミ。しああわせそーにカミカミカミカミ。
ポテトには全然興味なさそうなので、小さなかけらを「食べる?」とそらにやってみた。
そら、クチバシをちょんとポテトにあててみて、途端に頭をプルプル! 激しくプルプルプルプル!
「ヘンなもの食べた!ヘンなもの食べた!」
走ってキャリーに逃げ帰る・・・それはないだろきみ、高級ポテトなのに。


人気ブログランキング 一票よろしく♪

posted by: haruri | ボタンインコ | 14:39 | comments(10) | trackbacks(0) |
隔離

かららのケージ、今日は2階の寝室の出窓へ移動。
今朝体重をはかったら、55gに増えていたのですよ! おしりはぷよぷよに膨らんでるし。スクワートくんものほほんくんも頼りにならん。 
できればひとりぼっちで2階の部屋におくのは避けたいけれど、1日だけのつもりで荒療治です。からら、見慣れない風景に、ほちょーくなって目をキョロキョロ。


「キョッ!(なにちゅんねん!)」


あとで2階に上がっただーに 「からら、どうしてた?」 と聞いたら、
「あんたでもいいから出ちて! って騒いでた」
あんたでもいいから・・・ねえ。(^^;

夕方、ケージを1階に下ろして放鳥したら、ごきげんの悪いこと悪いこと。私の身体にまとわりついて、あっちやこっちをチミチミずーっと噛みつづけていましたさ・・・ママの愛が分かってないな。
犠牲的愛を捧げたにもかかわらず、かららのおちりはやっぱりプヨプヨ。体重も変わらず。
でも、なにかしらの影響はあったはずだと信じているんですが。


人気ブログランキング 一票よろしく♪


posted by: haruri | ボタンインコ | 16:43 | comments(3) | trackbacks(0) |
古いおともだち

「ママ〜 おともだち見ちゅけた! こんなとこにいた」



「ごはんあげる」

あげなくてよろしい!(−−#

旧友アヒルちゃんとブタちゃんが忘れられないからら、キッチンの出窓に放置されているのを見つけて大喜びでございました。
あんなに嫌ってたのに。攻撃してたのに。そこまで好きになれるなんて。なぜ。どーして。
一緒にすごした時の長さが、彼女の心にあったわだかまりを溶かしてくれたのでしょうか・・・人間関係もそうあればいいのにね。

コメントのお返事遅れております。すみません。
昨日から、サボっていた分の日記を過去にさかのぼって書いているのですが、まだ「今日」にたどりつけません。ひとつの記事にまとめてしまうにはいろんなことがありすぎて、記事をはしょるにはしのびなく、このような手段をとることに。怒涛の更新にびっくりした方、もしいらしたらごめんなさい。
ちなみにこの記事は、3月28日の日記です。28日に撮った写真を掲載しております。
道のりはまだ遠い。


人気ブログランキング 一票よろしく♪


posted by: haruri | ボタンインコ | 18:40 | comments(3) | trackbacks(0) |
新しいおともだち


アヒルちゃんを見つめるかららの優しいまなざし。

あららん? と思っていたら



こんなことを始めました・・・って、エグエグかい! そ、そこまで仲良しになっていたとは!
急遽アヒルちゃんとブタちゃんを撤去。かららに新しいおともだちを迎えることにしました。

ひとつめ。


カメのスクワートくん。from 「ファインディング・ニモ」。こうら花柄。




さらにふたつめ。



「ひだまりの民」。
もう家の中にあるもの適当にひったくってほーりこみー。
ああ、なんだかとっても楽しくなってきた。かららの運命やいかに!?


人気ブログランキング 一票よろしく♪

posted by: haruri | ボタンインコ | 23:03 | comments(3) | trackbacks(0) |
ジャンボラダー


か、か、かららが! ジャンボラダーで遊んでる!!

なんという名前のオモチャだったか、正式には忘れました。2〜3年ほど前(それもよく覚えていない)に、バーゲンの4文字につられて、ついつい買ってしまった高級オモチャ。ケージに入れるには大きすぎて、リビングのカーテンレールにつるしてはみたものの、そらにもかららにもまるで見向きもされずに放置されていた代物。やっと日の目を見た〜!(感涙)

ええ、分かってます。実はそのロープで繋がれた木の破片の間に挟まっている、カトルボーンが目当てだってことは。
ちょうどかららのケージのカトルボーン、なかったもんね。きみが破壊しつくして粉々にして。偶然そのラダーの中に見つけて、飛びついたんだよね。



いいよいいよ、何が目当てでも。高級オモチャが無駄にならなかったこの喜びは無限大。
ちゃんとラダーに足かけちゃって、なんてかわいいそのオチリ♪
・・・て、あれ。そのオチリ、なんかヘンじゃないかい? 広がってないかい? ない? あれ? ・・・ああいや、きっと気のせい。

最後にお願い。
木切れの間のカトルボーンがなくなっても、どうぞそいつと遊んでやってください。
その高級オモチャとー!


人気ブログランキング 一票よろしく♪

posted by: haruri | ボタンインコ | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) |