Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
湘南ドライブ

そらでちゅがぁ〜。
きょうぱぱとままは ぼくとからちゃんほおっておでかけちたよ。
かえってきたの とってもおちょかった。もうくらかった。おちょちゅぎ!


どこへ出掛けていたのかというと・・・

お誕生日のお祝いにお食事でもしようか、と湘南方面へ出かけました。
渋滞に巻き込まれるのがいやで滅多に行かないんですが、お誕生日だし(^o^)、冬だから渋滞もマシだろうと。
・・・やっぱり混んでましたね。夏ほどではないにしろ。




えので〜ん!




久しぶりの海!

海を見るとねえ、なんだかこう体の力がふっと抜けますね。ふぅっと体がやわらかくなる感じ。

七里ガ浜に着いたのは3時すぎくらいでした。家を出たのがもうお昼まわってましたから。のんびりしすぎ。
空気は冷たかったけれど、お天気がほんとに良くて。空まっさお。
犬を連れて散歩をする人、ジョギングする人、自転車で走っている人、みんなのんびりと休日を楽しんでいました。
海は凪いでいましたが、波の上にはたくさんのサーファー達がぷかぷか波待ち。波はおひさまの光を反射してきらきら。のどかのどか。



途中で目に付いたレストランに入ることに。
このあたりは、海を眺められるテラス席のあるお店が多いのですね。テラス席の上空では、トンビが食べ物を狙ってくるくる回っていたりします。




お店の名前がね、




どうしても読めないんですが。(^^;






少しだけ待たされて





テーブルにつきました。







料理はいつもふたくちみくち食べてから、
「あ! 写真撮るの忘れた!」
と気づくのです。昔から。食べかけの写真しか撮れない・・・
あきらめて食べかけ写真すら撮らなかったサザエのスパゲティが、とてもおいしかった。サザエのキモのほろ苦さがおコゲコゲな雰囲気で。(なんのこっちゃ)
「これ、とてもおいしいですね」
とボーイさんに話しかけたら、
「それは良かった。キモが平気な人にはおいしいと思いますよ。僕はちょっとだめなんですが」
いいのか。店員がそんなに正直で。




食事している間に日は暮れて行き





店の入り口にも灯かりがともる。やっぱり読めない店名。





江ノ島の夕暮れ。



こんなに遅くなるとは思わなかったので、そらからのために家の中のあかりはつけたままにして出てきていました。すっかり暗くなってから家に帰り着いて、がちゃ とドアのカギをあけたら、

ぴえーっ! ぴえーーーっ!!

まだ起きていた2羽が大合唱。
帰ってきた! 帰ってきた! だちぇ! あちょべ!
力の限り叫びますのさ・・・


ぱぱとままおちょかったばつに


よる いっぱいかいかいちた! 
ちっかり かいかいちろよ。おちょかったんだから。


人気ブログランキング 一票よろしく♪
posted by: haruri | 日々のこと | 23:59 | comments(9) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
またまたご心配おかけしました。
ブログランキングの件もありがとです。

湘南ですかー。いいですね。
サンタをお迎えに行ったとき湘南を通ったのが最後ですね。また遊びに行きたいです。が、
はるりさん達みたいにお洒落には行かないけど
子供中心の湘南ですね。きっと、水族館とか
あったので、是非、行ってみたいです。
| チョコママ | 2006/02/06 1:16 PM |
お誕生日おめでとうございます!!!
湘南にいらしたんですね〜、このお店は珊瑚礁のそばのお店かな?我が家はこのお店からすいていれば平塚方向へ20分ぐらいの所です。このお店はかわいいのでよく目立ちますもんね(入った事はないのですが)。
soraちゃんも頭撫でられるの好きなんですね〜。うちのコキンメも好きなんですよ。フクロウは普通体を触れるのが嫌いなんですが、どういう訳かうちのは…。
| soleil | 2006/02/06 1:56 PM |
お誕生日おめでとうございます!
海辺のレストラン・・・とってもオシャレなお店ですね♪ 
ビデオは無かったみたいですが、ステキなお誕生日で良かったですね。

そらちゃん、かららちゃんとお留守番、えらいね〜。
特別な日だから、許してあげてね。

ウチも鳥たちと暮らすようになってからは、ほとんど外出していないですね。
出かけても、家の事が気になってしまうので、とことん楽しめないですし。
やっぱり鳥たちと遊んでいるのが一番楽しいかな。(鳥バカですね。)
| キキ | 2006/02/06 5:43 PM |
チョコママさん:
私はこちらに来て5年になりますが、湘南にはそんなに行ったことないんですよ。だーが渋滞を嫌がるので。(^^;
もっと湘南を開拓しなきゃと思ってます。
水族館すきですー。今度は水族館に行ってみよう!

soleilさん:
最近は誕生日がくるのがいやだとも思わなくなりました。(笑) ありがとうございます。(^^)
そうそう、珊瑚礁のすぐ近くのあのお店です。雰囲気も料理のお味もとてもよかったですよー。
soleilさん、鵠沼か辻堂あたりかな? と、だーが言ってました。私は大阪出身でこの辺りの地名はよく知らないんですが、だーは辻堂育ちなんです。ご近所さんだったかも。

そらは撫でられる(掻いてもらう)のは好きなんですが、人の手が嫌いなので、ぴよちゃん(鳥形オモチャ)でしか撫でさせてくれないんですよ。
soleilさんちのmomoちゃんは、人懐っこいんですね。いや、フクロウが触られるのを嫌うというのも知りませんでしたが、やはり接し方次第なのかな。

キキさん:
本当は6日が誕生日なんですが、6日は用事があったので一日早い5日にお祝いしてもらいました。
いいですねー誕生日。今日(6日)は家に帰ってきたら、ハート型のケーキがありましたよ。ハート型! びっくりです。

鳥ってあちこち連れて歩けないのが寂しいですね。最近はペット可のお店やホテルも増えてきたけれど、なかなかケージ抱えては行けないし保温の問題もあるし、難しい。パパが家にいてくれても、気になって帰ってきてしまいますね。
一泊旅行くらいしたいとは思うけど・・・やっぱり帰ってきちゃいそうです。(笑)
| はるり | 2006/02/07 1:34 AM |
きょうアロアロはblogしたかったの♪
ここへblogしなかったよ。
ここでharuriでほおをblogするはずだったみたい。
アロアロはblogしたかった。
ここへblogしたいなぁ。
haruriがままみたいなblogしたの?
きょうharuriで、blogしなかった?
| BlogPetのアロアロ | 2006/02/07 10:31 AM |
リンク貼らせていただきました&
私のブログのリンクもこちらに貼っていただき
ありがとうございますm(_ _)m

これからもおつきあいの程宜しくお願い致します♪
カメラ買ってもらえなかったんですね。
でも3月はホワイトデーがありますよ!
ってチョコのお返しにビデオカメラとかは無理かな?
私も早く買いに行かなくっちゃ!
| きみまる | 2006/02/07 9:35 PM |
お誕生日おめでとうございます^^

はるりさん、いつも思うのですが写真が素適〜♪
なんかオシャレな雑誌にでてきそうな写真がいっぱい。センスの違い?腕の違い?
見習いたいわぁ。
| いびこ | 2006/02/08 12:26 AM |
そらちゃんが一番かわいいですね!
| ぴーすけ | 2006/02/09 12:04 AM |
きまるさん:
リンクありがとうございました! こちらこそよろしくです。(^^)
そっか。ホワイトデーか。その手があったか。
もうビデオカメラ買いました? いいのがあったら教えてください。機種名メモしてだーに渡しておこう。

いびこさん:
お誕生日ありがとうございます。(あれ?)
写真ね、私は枚数で勝負ですー(笑)
掲載した写真の10倍以上は撮ってます。ひとつのものをあっちからこっちからバシャバシャ撮っていると、一枚くらいは使えそうなものが見つかるんですね。(^^;

ぴーすけさん:
一番? 一等賞? わーそれはうれしい! ありがとうございます!
そらに聞かせたら、
「いっとうちょう? ぼくいちばん? とーぜん、ぼくちゃいこー」
お目目くるっとまわして、つんっと胸を張りそうですわ。なまいきー(笑)
| はるり | 2006/02/09 6:42 PM |









この記事のトラックバックURL
http://feelblue.jugem.cc/trackback/120
トラックバック