Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
かららタイフーン
かららの今朝の体重、53g! また減りました! いぇいえい!(浮かれ気味)
が、からちゃん最近大荒れ。おもちゃ投げ飛ばしーの、そらに襲い掛かりーの、大暴れしております。
発情抑制を始めるといつもこうなんですが、やりたいことはやれない、嫌なことばかりさせられるで、イライラするんでしょうね。
もうちょっと頑張れ! 完全に発情がおさまってしまうまでの辛抱なんだから。体重が50gをきるまでもう少し!

で、下は大暴れ中のかららです。
まずはオモチャと、そらの象徴「ぴよちゃん」に怒りをぶちかます。(やつあたり)




そしてついにその魔のクチバシは、そらにも・・・(やっぱりやつあたり)



そらも最近は慣れっこで、襲われてもけろっとしております。(^^)


人気ブログランキング 一票よろしく♪

posted by: haruri | ボタンインコ | 16:54 | comments(15) | trackbacks(0) |
posted by: スポンサードリンク | - | 16:54 | - | - |
かららちゃんかなり荒れてますね〜(^^;
おもちゃを回したり投げ飛ばしたりがホント早いですね(^^;
そら君大丈夫だったかな〜(心配)
私もビデオがあればいつか王子君の動画をUPしたいです!!
| | 2006/02/26 11:22 PM |
おはようございます♪
かららは突っ込んで行くだけで噛み付いたりはしませんから、そらは大丈夫。(^^)
そらもそれが分かってきたんでしょうね。以前はかららが飛び掛ってくると真剣に怯えていたんですが、最近は余裕です。キャリーに逃げ込んだ後は、逆に嬉しそうな顔してるんですよ。(笑)
| はるり | 2006/02/27 10:16 AM |
うわ〜、荒れてる荒れてる〜〜。
がんばれからちゃん。卵産んでばっかりは危険だもんね。
ほんとに動き早いですね〜(@@;
うちのボタンズ、2羽いた時でももっとまったりしてました。男の子だからかな〜。
| いびこ | 2006/02/28 1:36 AM |
わお!
うちの子にもボール、プレゼントしてあげようかな。
| ぴーすけ | 2006/02/28 1:44 AM |
haruriたちが、大きいおもちゃなどぶちかます
アロアロは、完全を抑制しなかったの?


| BlogPetのアロアロ | 2006/02/28 10:48 AM |
はるりさん、もう一息ですね!
ウツになるよりは良いけど、爆発してますね〜。
襲われたそらちゃんのことが心配でしたが、体育会系の遊び(?)みたいなのかしら。
かららちゃんも加減を知っているなんて、二羽ともおりこうさんですね。
(ウチの暴れん坊たちとは大違いです・・・。)
| キキ | 2006/02/28 5:44 PM |
いびこさん:
ぴこちゃん・ちゅんちゃんはもっとまったりでしたか。もしかしたらこれがボタンのスタンダード?なんて思ったりもしたんですが、良かった。(なにが?^^;) 
2羽の仲が良いと、もっとのんびりくつろぐ様子が見れるのかも知れませんね〜。

ぴーすけさん:
そらはショップにいた頃からボールで遊んでいたし、かららは綿毛ぽやぽやでうちに来た時から、いつもボールがそばにありました。今でも2羽ともボールが一番好きですね。ぜひ買ってみてあげてください。(^^)

キキさん:
こんなに順調に体重が落ちていく=抑制が成功しつつあるなんて、夢のようです〜。これだけ外に発散していれば、かららもウツにはならないだろうと思うんですよ。元々ウツになるタイプではなかったか。(笑)
暴れていてもちゃんと手加減しているあたりは、私も不思議なんですけどね。そらに対して遠慮というか、そらを立てているようなところもあるし・・・かららにとって、そらはどんな存在なんだろう。
| はるり | 2006/03/01 12:47 AM |
かららちゃん、怖い・・・
うちのマルコもかなりの物だと思っていたけど、
今回に限っては負けるかも(^_^;)
でも暴れまくってダイエット出来て発情も押さえられるなら
がんばって暴れて欲しいですね(笑)
| きみまる | 2006/03/01 11:08 PM |
きまるさん、こんにちは♪
そうスか〜マルコちゃんにも勝ってますか! たいしたヤツだ。(^^;;
体重は52gまで落ちたんですが、ここで足踏み。そろそろ今の場所(ケージの置き場所)にも慣れてきたみたいなので、また次の場所を探して暴れてもらいましょー。(笑)
| はるり | 2006/03/02 4:20 PM |
haruriで、暴れしなかった。
そしてきのうharuriで、怒りっぽい発情しなかったー。
| BlogPetのアロアロ | 2006/03/07 10:32 AM |
おぉ〜爆発してますね〜。
はるりさんのコラッという声が
ふふふ。おこられてるぅ〜という感じ
(どういう感じ・・・?)

未だ具合がわるいのかな〜と心配になりましたのでコメントおいていきます
無理せずお大事に〜
更新されていないようですけど大丈夫ですか?無理しないでくださいね。
うちの子は霧吹きで水浴びの特訓をしたら、プールにくちばしを突っ込むようになりました。あと、もう一歩と言う感じです。
雛の時から育てて、4ヶ月になりました。
Blue Bajouのハルさんのところから、いつも遊びに来ています。
| ぴーすけ | 2006/03/11 9:18 PM |
きのう、haruriが発情するはずだったみたい。
| BlogPetのアロアロ | 2006/03/14 10:44 AM |
そらちゃん&かららちゃん。とってもかわいくて元気ですね。
PET ZOOではかわいいペットのブログを紹介しています。
もしよろしければPET ZOOで紹介させていただけませんか?
よろしくお願いします。
(最後の声「こらっ!そらちゃん」にビックリした園長より。)
| pet zoo | 2006/03/14 11:22 AM |
ごまぷぅたまごさん、ぴーすけさん、pet zooさん、まずは、お返事が大変遅くなってすみませんでした。m(_ _)m
体調回復のために、まずは生活のリズムを整えることに専念しておりました。−−ら、ブログにかかわる時間がまったくとれなくなってしまいました。と言いますか、ここしばらく、ほとんどパソコンを立ち上げすらしていませんでした・・・。
お蔭様でかなり規則正しい生活を送れるようになり、体調の方も良くなりましたので、やっとお返事しております。ご心配をおかけしてごめんなさい。

ごまぷぅたまごさん:
一応、ビデオだから声は出さずにおこうと考えるんですけれどね〜。あの場面ではさすがに出てしまいました。
と言いますか、普段ひっきりなしに声をかけ続けているもので、私が黙っているとそらもかららも普段の動きをしてくれないんですよ。というのもありまして、たびたび聞き苦しい声をお聞かせしてしまっております。す、すみません。(^^;;;

ぴーすけさん:
ハルさんのところからいらしてくださっているんですね。おしゃれなサイトで私も大好きです♪
水浴び、特訓したんですか。すごい〜。しかも、訓練したらちゃんと水浴び好きになってきてくれているなんて。気持ちいいって分かってきたんですね、きっと。
今日うちのそらは、朝晩2回水浴びしましたよ。なにもそこまでしなくても。(−−;

pet zooさん:
はじめまして。
ご訪問&うれしいお申し出、ありがとうございます。ぜひよろしくお願いします。(^^) 
びっくりさせてすみません〜。初めてあのビデオを再生した時は、自分でもびっくりしました・・・(旦那はウケてたーー;)
| はるり | 2006/03/20 12:04 AM |









この記事のトラックバックURL
http://feelblue.jugem.cc/trackback/135
トラックバック