Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
久々のごあいさつ

なんだかんだで、ご無沙汰してしまいました。
その間に、すっかり季節も春めいてきましたね。お日様の光が気持ちいい。
良い季節になってきました。



そらとかららは元気です。
かららは相変わらずマイペース、そらもご機嫌でかららにケンカをふっかけにいっています。(笑)




「ぼくごきげん♪」





「あたちふきげん」


かららの不機嫌のわけは、これです。


出かけた先でたまたま見つけたブタ親子。アヒル親子に慣れてきたようなので、第2弾として購入したもの。
でも、これも確かに嫌がってはいるんですが、アヒルほどの効果はないみたい。パパは目が小さくて可愛すぎるからダメなんだと言っています。もっとくっきりはっきりした目のオモチャを入れてやれ、と。
そう言えば、鳥は人形やぬいぐるみの目玉を怖がるってよく聞きますが。とりあえずは、アヒルとブタのダブル親子に頑張ってもらっているところです。

下は、現在のかららのケージ。さながらカラフルな牧場のごとし。(^^;



「ふじゃけんな」


かららの体重は、今は51〜52gで安定しています。以前は48〜49gだったので2〜3g太ったことになりますね。が、胸骨は触れるとすぐに分かる状態なので、太りすぎということもないのでしょう。(ほっ)
ただ、一時完全に閉じた骨盤が、この2〜3日の間にまた開き始めているんですよね。お目目くりくりの第3弾を用意しないとだめかなぁ。。。


さて、私の方は、3月いっぱいでフラ・スタジオをやめることにしました。理由はたくさん。体力的にも精神的にも経済的にも苦しくて、これ以上はちょっと無理だと思ったためです。
踊ることはとても楽しい。自分の身体でなにかを表現できるって素晴らしいことだと思うのです。金メダルの荒川静香選手の演技を見ながらそんなことをしみじみと考え、フラをやめることに迷いもしたのですが・・・やめると決めたら、季節とともに心も軽くなってきました。
ひとつのクラスだけは、すぐには代わりのインストラクターを用意できないとのことで、4月以降も2ヶ月ほど続けることになりそうですが、それくらいはね。
そちらがすっかり落ち着いたら、また新しいお仕事を探そうかなと思っています。今度は家の近くで、時間のきっちり決まった、お金になるお仕事を。ええ、実はフラのインストラクターって、なんだかんだと必要経費もけっこう多くて、ほとんど収入にはつながらないお仕事だったのですよ。(笑)
しばらくご無沙汰しましたが、これからまたブログの方も再開しますね。




ふがいないママでちゅが、よろちく♪ by からら



人気ブログランキング 一票よろしく♪

posted by: haruri | ボタンインコ | 18:56 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 18:56 | - | - |
はるりさん、お久しぶりです!
みんな、元気そうで良かったです♪
ずっと、更新がなかったので、忙しいせいと思いつつ、悪い方にも考えてしまい… すみません!
ぶたさんとあひるさん、なんか、可愛いですね!
家のリボンは、人形類はおもちゃと認識してしまい、喜んで、目を取ろうとします。
奥ゆかしいかららちゃんが、羨ましい!
そらちゃんも、喧嘩をふっかけるなんて、元気な証拠ですね!
| リボンママ | 2006/03/19 10:19 PM |
わーい。久しぶりの更新だー!
ぶたさんも、アヒルさんも皆かわいいー!
でもそらが一番可愛いや(^O^)/
| ぴーすけ | 2006/03/20 12:05 AM |
リボンママさん:
す、すみません! 悪い想像させてしまいましたか。今後気をつけますね・・・。
リボンちゃん、目は平気なんですね〜。他のボタン飼いさんのHPでも、ぬいぐるみの目をとって転がして遊んでたという話を読んだことがあります。ボタンに関しちゃ「目が怖い」はウソなんだろうか。うちのかららは・・・イカってます。奥ゆかしさとは、ほど遠いです〜。
そらはもーほんとに元気ですよ〜。かららが近づくとボールを投げつけたり、クチバシあけてがおーっと襲いに行ったり(へっぴり腰で)、あんな嬉しそうな顔してケンカふっかけなくてもと思うのですが。(^^;

ぴーすけさん:
長らくお休みしてすみませんでした〜。また頑張りますよ。
そら、最近ますます表情が可愛いです。って飼い主が言うな。(^^;ヾ
| はるり | 2006/03/20 12:20 AM |
わーい、久しぶりの更新だぁ〜。
と、思ったらかららちゃんのケージが動物園みたいになってますね(~_~)

昨日ペットショップに行ったら、白ボタンインコのつがいが売ってましたよ。つい見入っちゃいました。主人も「可愛いなぁ。インコってあまり好きじゃないけど、これは可愛いよ」と気に入った様子。momoがいなければ買っていたかも。
ペットショップに行ったのは何かmomoにいいものがあるかと思ったんですが、やはりありませんでした。フクロウに使える物ってホントに無いですね。せいぜい猫じゃらしぐらいです。

私事で申し訳無いのですが、この度momoのフォトログを新規に始めました。つきましてはリクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
urlは http://troissoleil.seesaa.net/
です。
| soleil | 2006/03/20 9:37 AM |
はじめまして!いつもソラちゃんとカララちゃんに癒されています。家にも今生後3週間のセキセイインコがやってきました。少し前に去年やってきたインコが大空に家出してしまいかなり落ち込みました(;;)今度のチビは段々その子に似てきている様に感じる親ばかな私です・・・ところでソラちゃん達の遊んでいる鳥のオモチャはどこで購入したのですか?家の子にも遊ばせたいです!ぜひ教えて下さいませ♪
| ちびらっきぃ | 2006/03/20 10:55 AM |
ネットでケージとかをちくしなかった。


| BlogPetのアロアロ | 2006/03/21 10:48 AM |
お久しぶりですぅ〜!
はるりさんもそらちゃんもかららちゃんも
お元気そうで良かったです♪
かららちゃんのお家、賑やかでいいですね!
家はめちゃめちゃ殺風景なんで・・・
マルコの発情防止の為に
もうちも嫌がりそうな物を探しておいてみようかな?
どれも嫌がらなかったらどうしよう・・・(汗)
| きみまる | 2006/03/21 9:30 PM |
soleilさん:
私はネットでシロボを見て、このインコが飼いたい!とショップを探し回ったんですよ。色がなんともブルー系の好きな私好みで。最近はショップでも、以前よりよくシロボを見かけるようになったような気がします。soleilさんちでシロボを飼ったら、momoちゃんの標的になっちゃうかな?
フォトログ、拝見しました。リンクの件、もちろんOKです。よろしくお願いします。
こちらからもリンクさせて頂きますね〜。

ちぴらっきぃさん:
はじめまして♪ セキセイは、私も中学〜高校生の頃によく飼っていましたよ。新入りのチビちゃん、以前の子がおうちに帰りたくて、姿を変えてやって来たのかも。そう考えると、どんどん愛しくなりますよね。
そらお気に入りのぴよちゃん=鳥形のオモチャは、商品名をゴーゴーペンギンと言いまして、私は通販を利用してまとめ買いしています。(このオモチャ、我が家では消耗品なので。^^;)

アニマルハウスさん
http://www.animal-house-katou.com/

上のHPをご覧になってみてくださいね。
たまに、

ペットエコ横浜 多摩店
http://www.yoneyama-pt.co.jp/peteco/shop/shop06.html

で買うこともありますが、残念なことに、必ず置いてあるわけではないんですよね〜。

きみまるさん:
お久しぶりです♪ ご無沙汰してすみませんでした。
私はホントはケージはシンプルにしたかったんですが。(^^; かららに対抗していたらどんどん賑やかになっちゃって。どんどんどんどん。(^^;;;
ボタンの女の子って、怖いもの知らずが普通なんですよねえ? 犬猫にも果敢に立ち向かうとか聞いていたんですが、うちのかららは友人の犬が遊びにきたら、ケージの奥でほそ〜くなって固まってましたよ。発情抑制には好都合な性格?(笑)
| はるり | 2006/03/22 12:10 AM |









この記事のトラックバックURL
http://feelblue.jugem.cc/trackback/136
トラックバック