Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
ハード・チュキ
そらは、クチバシを指でちょんちょんつつかれるのが好き。いつも、
「そらちゃん、ちゅきちゅき(好き好き)。だいちゅき〜」
と言いながら、ちょんちょんしてやるのですが・・・


 

       は 「そらちゃん、ちゅきちゅき〜」
       そ 「わーい」




       そ 「うれちー!」 かぷ!
       は 「いてっ」




       そ 「行くなよー」



       そ 「行くなったらー! ちょんちょんちろよー!」



       は 「ちゅ、ちゅきちゅき〜・・・(こわごわ)」
       そ 「わーい!」

そらの「ちゅき(好き)」はハード・チュキ。ママの人差し指はいつも傷だらけ、噛まれダコだらけ。
♪あなたが噛んだ〜 人差し指が痛い・・・♪ と歌ったら、
「嬉しいんだろ?」
と、パパにやにや。微妙じゃ。



昨日の夜、スタジオからの帰りに駅の近くを歩いていたら、髪の長い女性が、私とすれ違いざまに「あ!」と小さく声をあげて立ち止まりましたよ。なな、なに?
「ここ半年ほどの間に、大きく環境が変わりませんでしたか?」
と、その女性。はかなげな、きれいな人なんです。
「半年? 環境? べ、別に・・・」
「とても強く出ていたので・・・」
フラをやめることかな。オーラかなにかが見えるとか?
けれど、「私、こういう者なんですが」と、その女性が名刺を取り出すにいたって、わたくし、そさくさと逃げ出しました。
「人を待たせているので。ちょっと急ぎますので」
オーラの見えるその力を、お金儲けに使っちゃいかんよ。

車で迎えに来てくれていた だーにその話をしたら、
「3月だからなぁ〜。環境が変わる人、たくさんいるからなぁ〜」
オーラじゃなかったのかしらん・・・


人気ブログランキング 一票よろしく♪


posted by: haruri | ボタンインコ | 23:59 | comments(8) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
暖かくなるといろんな人が出てきますね。
園長も注意します。
コチラの写真を紹介させていただきます。
これからも更新楽しみにしています。
| PET ZOO | 2006/03/22 6:22 AM |
しばらく更新されていなかったので、どう
したのかしら・・・と思っていましたが、
心機一転、頑張ってらっしゃる様ですね
♪今までお疲れ様でした。もう少しお仕事
残っている様ですが、新しいスタートって
感じですね(^^)

写真がもの凄く綺麗でそらちゃんのフワフワ
の羽がよく見えます。かわいいなぁ〜。
本当、妖精のようですね。
| リノ | 2006/03/22 11:19 AM |
ゴーゴーペンギン、早速注文しました(^^)教えて頂き有難うございます!家のヒナらっきぃも日に日に大きくなって、もうすぐ今入れている箱から脱走しそうです(^^;)私の唇や鼻をちゅんちゅん突っつく様子は家出したらっきぃそっくりで、はるりさんの言う通り姿を変えて戻ってきてくれたみたいです。又、お勧めのオヤツやオモチャありましたら是非教えて下さい♪
| ちびらっきぃ | 2006/03/22 1:33 PM |
可愛いそらちゃん!
そらを見ているとホントに癒される。
モコモコのふわふわだー。
そらちゃんの隣にある、鳥のおもちゃは何ですか?鳥のおもちゃって、なかなか、ペットショップにおいてないですよね?
私が就活で忙しいのもあるんですが、いまだに、ボールのおもちゃを買ってあげられません(涙)
| ぴーすけ | 2006/03/22 1:34 PM |
私も経験ありますよ〜。
急に私の顔を見て「何か不幸な事でもありませんでしたか」って聞かれました。即「いえ、全然」といってそそくさとその場を離れました。調度オウムが流行っていた頃です。
やばかったですね〜。

そらちゃん、可愛いですね〜。
でも噛まれダコが出来てるとは・・・!

リンクありがとうございました。
| soleil | 2006/03/22 4:04 PM |
そらちゃん、嬉しくて楽しそうですね♪
家のリボンも、嘴を触られるの好きです。
マロンは、戦闘モードになります。
嘴触り好きは、ボタンの好みなのかも!
| リボンママ | 2006/03/22 8:37 PM |
PET ZOOさん:
当ブログの紹介、ありがとうございました。(^^)
しかしアメーバブログ、最近重いですね〜

リノさん:
フラは結婚してすぐに始めたので、フラのない結婚生活は初めて。本当に心機一転、あらためて新婚生活を始めるような気分ですよ。ちょっとワクワクします。(笑) 

ちびらっきぃさん:
セキセイちゃんの名前がらっきぃちゃんだったんですね。
オモチャはうちの場合、キャットボール(中に鈴の入ったプラスチックのボールで、猫用オモチャ)が一番人気ですが、なんでもない木切れや、お菓子のおまけについてくる小さなフィギュアなどでもよく遊びますよ〜。
早く好きなものを見つけて上げられるといいですね!

ぴーすけさん:
嬉しいとそらは羽根を膨らませてフワフワになります。でも、怒った時の方がもっとフワフワモコモコになります。ややこしいったら。(^^;
おもちゃは、上のちびらっきぃさんへのコメントにも書きましたが、身近にあるものでもいいと思いますよ〜。そらは、ヒモやボールペンでも大喜びで遊んでいました。なんでもオモチャにしちゃうのね。

soleilさん:
やっぱ、やばかったんでしょうか? オーラとか超常現象とか大好きで、つい信じたくなってしまうんですよ私。現実的な名刺ってものを出してくれたおかげで助かりました。
噛まれダコ、出来ちゃうんですよ〜。かるい・きついの差はあるにせよ、毎日必ず噛まれてますから。(^^;;

リボンママさん:
かららは私に時々手でつかまえられるので、指を出すとちょっと用心しますね。でも、ちょんとタッチされるのをじっと動かずに待ってます。やっぱり好きなんでしょうね♪
コザクラはダメなのかなぁ〜。寂しいな〜。
| はるり | 2006/03/23 5:48 PM |
ぴーすけさんへ【追伸】
鳥のおもちゃの件、お返事がもれていました。
そらの横の鳥形おもちゃは、「ゴーゴーペンギン」と言います。そらの超お気に入り、なくてはならないそらの相棒なんですよ。昨日のちびらっきぃさんのコメントへの返事を見てみてくださいね。
| はるり | 2006/03/23 8:19 PM |









この記事のトラックバックURL
http://feelblue.jugem.cc/trackback/137
トラックバック
2006/03/22 6:29 AM
「うわー!おいしそう。」 「ぱくっ!」 このおいしい指さんはそらちゃんのせいで いつも傷だらけだそうです。 「*SORAKARA* under」 ブログでは かわいいそらちゃんとかららちゃんの動画映像が たくさん見ることができますよ。
PET ZOO