Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
あたたかさ

ぴよちゃんのクチバシで、カイカイしているそら。

人の手を嫌うそらは、滅多に身体に触れさせてくれません。クチバシをちょんちょんと指でつついてやるくらい。
けれど、たまにそらは、はしゃいで私の手に向かって突進してくることがあります。だーっと駆けて来て手のひらにかぷっと噛みつき、嬉しそうに走って逃げていくのです。その時は、一瞬ですが、私の手のひらがそらを包み込むような形になります。その一瞬、いつも、
「あ、あたたかい・・・」
ふわっと、そらのあたたかな体温を感じます。一瞬感じた体温は、しばらくのあいだ手のひらに残ります。
ああ、そらはあったかい。
なんだか嬉しくなります。優しい気持ちになります。

でも、いつも抱っこしたり、ほっぺをスリスリ押し付けたりしているかららには、不思議なことにこのあたたかさを感じたことがないのです。どうしてなんでしょうね。
単純にそらの方が体温が高いだけだったりして。(笑)


4日前の20日で、そらをお迎えして丸3年がたちました。白内障の目もPBFDの羽根も治らないままですが、急に体調をくずして病院へ駆け込むようなことはすっかりなくなりました。少しずつ丈夫になってくれているのかな。
これからもずっと、そらのあたたかさを感じながら過ごしていきたい・・・と願う飼い主です。



「だいじょぶ。まかちとけ!」


人気ブログランキング 一票よろしく♪

posted by: haruri | ボタンインコ | 14:18 | comments(10) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 14:18 | - | - |
しばらく更新が無かった時、私もみなさんと同じで悪いコトばかり考えていましたが、はるりさんも、そらちゃん&かららちゃんも、だーさんも、お変わりなくて良かったですぅ〜。

「久々の・・・」の上から2枚目の写真のかららちゃん、粟穂をくわえて、さらに足の間にも確保しているように見えますが、所有権の主張かしら?
内股のぽっこりしたお腹がカワイイですね♪

好きな事が重荷に感じられてしまうのはつらいことですね。
そらちゃん&かららちゃんのためにも、元気なママでいてくださいね〜☆
| キキ | 2006/03/24 6:24 PM |
そらちゃん、元気そうで何よりです。
私も少しPBFDのことを読んだ事があるのですが、そらちゃんの羽毛がヒナ毛っぽいのはそのせいなんでしょうか?でもそらちゃんはあどけない感じで可愛いです。

インコの病気を読んでいるとフクロウよりも病気が多いなぁと思いましたよ。本当にちっちゃな身体でそらちゃんがんぱってます。

| soleil | 2006/03/24 9:27 PM |
そらちゃん、調子良さそうで、見ていていつも嬉しくなります♪
実は、家のリボマロ、今、検査入院中なんです。
元気は良いんですが、健康診断をと思い受診しても、マロンが耳垂れの治療だけで疲れ果てて、検査までは出来なくなるので、思い切って、検査入院をお願いしました。
そして、以前から気になっていた、マロンの性別検査とPBFDの検査をお願いしました。
ついでに、リボンも、両方の検査をお願いしました。
今の状態では、この検査は、先生は必要ないと思っていらしゃったのですが、自分の考えを押し付けない、とても、人間の出来た先生なので、飼い主の身勝手希望を、聞いて下さいました。
結果が分かったら、また、報告に来ますね!
| リボンママ | 2006/03/24 11:29 PM |
今日の日記は(いつもそうなんですが)
読んでいる私まであたたかい気持ちになりま
した。そらちゃんの一番目の画像、ポスト
カードにしたいくらいかわいいっ!

そらちゃんは色々あったようですが、困難
を乗り越え、これからも長生きして欲しい
ですね。2番目の画像は頼もしくもあり
・・・。私も影ながら見守っているよ!
そらちゃん!
| リノ | 2006/03/25 11:55 AM |
私も何かあったんじゃないのか心配でした。
よかったです。そらちゃん、写真で見ても
何でもなさそうなのにな。 でも、
そらちゃんには、ここに来るみんなの愛情も
そそがれているんだろうな。病院に行く事も
なくなったなんて、そらちゃん絶好調!!
ですね。からちゃんとの喧嘩も元気な印
なんだよね!!
| チョコママ | 2006/03/25 2:46 PM |
そらちゃんは
素敵なはるりママと出会えて
とってもとっても幸せだよ!
だからとってもとっても心がぽかぽかするよ!
って顔してますよね♪
だから温かな体温を感じられるんでしょうね!
私もインコちゃん達が『幸せだよっ!』って
笑顔をいっぱい見せてくれるような
飼い主になりたいです・・・v
| きみまる | 2006/03/26 11:11 PM |
カイカイしているそらchanはあいかわらず
かわいらしいですね
はるりさんは
フラのインストラクターだったのですね!
やっぱり仕事と家事との両立ってたいへんですよね〜(ブログもなのかな??)
| ごまぷぅたまご | 2006/03/27 6:07 PM |
haruriが、広いスリスリなどをクチバシしなかったよ。


| BlogPetのアロアロ | 2006/03/28 10:55 AM |
 初めて書き込みいたします。そらちゃんが白内障になる前からこっそりお邪魔しておりました。いつもはるりさんとボタンズの日記に癒されております。
 本日の写真を拝見しまして、そらちゃん調子よさそうで安心しました。そのままどんどん良くなって、いつか病気なんか吹き飛ばしてくれるといいですよね。
 はるりさん、そらちゃん(そして勿論かららちゃんも!)、これからも元気で頑張ってください。応援してます。

(余談ですが、我が家のブルボ、「SORAKARA」さまに憧れて2年前にお迎えしたんですヨ。毎日ラブバならではのやんちゃぶりに困りつつもあり、でも可愛いみたいな。自他共に認める親馬鹿です)
| yoshida | 2006/03/30 9:54 AM |
キキさん:
ご心配おかけしてすみませんでした。好きでもあきらめなきゃならないこともあるってことで・・・不本意ながら、これからはもっと元気になれそうです。(^^)
かららのおなか、ぷっくりでしょ〜。かららって羽根の量のやたら多い子でして、よく人様から太ってる太ってると言われるんですが、実際はそうでもないんですよ。(笑)

soleilさん:
momoちゃんブログ、楽しく拝見してます。「フクロウとの暮らし」とはまた違った楽しい雰囲気で、でも私はどちらも好きです。
そらの羽根は仰るとおり、PBFDの影響です。風切り羽根等の大きな羽根は全部抜けてしまい、生えてこないので、ぽやぽやのヒナ毛っぽい下の羽毛が目立つんですね。
病気は治っていませんが、そらは今とても元気♪ 免疫力を高めてやれば、いつか病気のウィルスを身体から追い出してくれると信じています。あせらず気長に頑張ります。

リボンママさん:
リボマロちゃん、検査入院したんですね! なんともないと思っていても、検査してシロと出ればやっぱり安心ですもんね。
うちもそろそろまた健康診断とPBFDの検査をしないと。かららは一応前回の検査ではPBFDは陰性だったんですが、そらの発病の経過を考えると、キャリアになっている可能性も否定はできないので。シロと出れば、またちょっと安心できます。(笑)
リボマロちゃん、良い結果が出ればいいですね! きっとそうだと思うけれど。(^^)

リノさん:
そらやかららと話しているだけで、私はあたたかい気持ちになれます。2羽にはずいぶん助けられているな〜と思いますよ、ほんと。(笑)
応援ありがとうございます。そらはきっと長生きしますよ。見ていてください〜(^^)/

チョコママさん:
羽根は生えてこないけれど、そらは体力がついてきたように思います。最初の2年くらいは具合悪そうにしていることがでょくちょくあったんですが、ここしばらくはそんな姿はまったく見なくなったんですよ。
ほんと、みなさんの気持ちがそらにエネルギーを与えてくれているのかも。ありがとうございます。(^^)
チョコちゃんの発情、おさまってくれるといいですね。

きみまるさん:
私と一緒に暮らしていてこの子達は幸せかしら?・・・ってつい考えちゃいますよね。幸せそうな嬉しそうな顔を見せてくれると、こちらまで本当に幸せな気持ちになれて、時々涙ぐんでしまうこともあるんですよ・・・わはは。(^^;
きまるさんちのボタンちゃん達も、いつも楽しそうないい顔してますよ。私も、ずっとこの子達が笑顔を見せてくれるような飼い方を心がけたいです。

ごまぷぅたまごさん:
仕事と家事をちゃんと両立されている方は、たくさんおられると思うんですよ。私は不器用だったかな。(笑) フラに関しては精神的にメゲている部分がかなりあったので、それが身体の方にも影響していたようです。でももう大丈夫ですから。ご心配やご迷惑をおかけしてすみませんでした。

yoshidaさん:
書き込み拝見してびっくりしました。えーと、私、yoshidaさんのブログが好きで、しばらく中断されていた間もよくそちらへ伺っていました。最近更新が多くて嬉しいなと思っていた矢先でした。
そらが白内障になる前というと、日記をブログ化するずっと前からですよね。そんなに前から見てくださっていたなんて。おまけに、うちのそらからに影響されてブルボのぴよちゃんをお迎えされてたなんて! こんなに嬉しいことはないです〜。ありがとうございます。
私もそらも(かららも)これからも頑張りますので、見ていてくださいね!
| はるり | 2006/04/02 3:16 PM |









この記事のトラックバックURL
http://feelblue.jugem.cc/trackback/139
トラックバック