Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
隔離

かららのケージ、今日は2階の寝室の出窓へ移動。
今朝体重をはかったら、55gに増えていたのですよ! おしりはぷよぷよに膨らんでるし。スクワートくんものほほんくんも頼りにならん。 
できればひとりぼっちで2階の部屋におくのは避けたいけれど、1日だけのつもりで荒療治です。からら、見慣れない風景に、ほちょーくなって目をキョロキョロ。


「キョッ!(なにちゅんねん!)」


あとで2階に上がっただーに 「からら、どうしてた?」 と聞いたら、
「あんたでもいいから出ちて! って騒いでた」
あんたでもいいから・・・ねえ。(^^;

夕方、ケージを1階に下ろして放鳥したら、ごきげんの悪いこと悪いこと。私の身体にまとわりついて、あっちやこっちをチミチミずーっと噛みつづけていましたさ・・・ママの愛が分かってないな。
犠牲的愛を捧げたにもかかわらず、かららのおちりはやっぱりプヨプヨ。体重も変わらず。
でも、なにかしらの影響はあったはずだと信じているんですが。


人気ブログランキング 一票よろしく♪


posted by: haruri | ボタンインコ | 16:43 | comments(3) | trackbacks(0) |
posted by: スポンサードリンク | - | 16:43 | - | - |
初めまして(^^)キクというセキセイの母です。うちの子も産卵ぐせがあり、鳥の病院
に行きました。そこで言われたのが、「発情原因は(飼い主の)あなた。治療法は、発情原因を取り除くこと」と言われてしまいました。注意書きに「見ない触らない声をかけない」とも。2・3日泣きました。規則正しい生活をさせ、一日放鳥10分にして、今産卵止まって2ヶ月です。かわいい鳥さんの健康のために、寂しい思いもさせなければいけないんですよね。女の子の場合。がんばりましょうね。
| | 2006/04/03 10:07 PM |
失礼しました。名前入ってませんでした。
ろんろんと申します。そらからちゃん、いつも楽しく読んでます。
| ろんろん | 2006/04/03 10:09 PM |
ろんろんさん、はじめまして♪ コメントありがとうございます。(^^)
発情原因が私だということ、私がかららから離れることが発情を止める一番の近道だということは、実は分かっているんですが・・・思うところあってその手段はあえてとっていないんですね、私は。皆さんからのおしかりが怖くて、今までその件には触れずにきたんですけれども。(^^;ヾ
書き出すと長くなるので、この話についてはまた近いうちにブログ内で書きたいと思います。
女の子は本当に大変ですよね。お互いに頑張りましょう!
| はるり | 2006/04/05 11:50 PM |









この記事のトラックバックURL
http://feelblue.jugem.cc/trackback/146
トラックバック