Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
スィートポテト


パパがおみやげを買ってきた。
箱を開けていたらびゅっと飛んできたからら、パパいわく「ふたつで1000円以上する高級スィートポテト!」には見向きもせずに、ひたすら箱をカミカミ。しああわせそーにカミカミカミカミ。
ポテトには全然興味なさそうなので、小さなかけらを「食べる?」とそらにやってみた。
そら、クチバシをちょんとポテトにあててみて、途端に頭をプルプル! 激しくプルプルプルプル!
「ヘンなもの食べた!ヘンなもの食べた!」
走ってキャリーに逃げ帰る・・・それはないだろきみ、高級ポテトなのに。


人気ブログランキング 一票よろしく♪

posted by: haruri | ボタンインコ | 14:39 | comments(10) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 14:39 | - | - |
キャリーに逃げ帰るくらいの
どんな衝撃だったのでしょうね〜

いつもながらにかわいいお顔(^-^)ですね!!
しかし高級スイートポテトおいしそうですね〜私だったらすぐに食べきってしまいそう
| ごまぷぅたまご | 2006/04/04 3:17 PM |
高級スィートポテトもカタ無しでしたね。
でも動物って人間が食べる甘いものが好きなのでそのうち好きになるかも。
でも砂糖は免疫力を低下させるのに非常に力を発揮しますので要注意!
人間も風邪を引いたときは甘いものは食べないほうがいいそうです。
(でも疲れてる時にはこんな美味しい物はないんですけどね)
2つで1000円以上するスィートポテトっていったいどんな味だったんだろう・・・・。
| soleil | 2006/04/05 1:13 AM |
こんばんは はるりさん。
肩こりはよくなりましたか??
それにしてもスイートポテト二つで
1000円以上するとは・・・
食べてみたいですね〜
人間の食べ物に興味のないカラちゃんは
かしこいですね!!!
我が家はお菓子の袋をパリパリと
開けるだけでビューンとすっ飛んできます。
あげませんけどね、健康に良くないから。
フラもお辞めになったみたいですね。
ご自分に合うお仕事みつかるといいですね。
応援しています♪
| シロゴハン | 2006/04/05 7:34 PM |
スイートポテトおいしそう♪
でもかららちゃんのお口には合わなかったんですね。
そういえば以前家で飼っていたハムスターに
私が焼いたパンをあげたら
両手で持って一口食べた後、
思いっきり投げ捨てられた事がありました。
手作りだったのにぃ(T_T)
| きみまる | 2006/04/05 10:30 PM |
ごまぷぅたまごさん:
そら、ポテトの感触にびっくりしたんじゃないかな〜という気がします。
実はこの子、普通にゆでたサツマイモやカボチャをやっても、やっぱり逃げていくんですよ。スィートポテトも、「逃げるだろうな」と思いながらやってたわけです。ほんとは。(^^ヾ 見えないから、「このフニャっとしたのは一体なに!?ちらないもの!こわい!」とか思うんじゃないでしょうか?
スィートポテトは、食べきるのになぜか3日もかかってしまいました。(^^;

soleilさん:
糖分って免疫力を低下させるんですか! コーヒーにたっぷり砂糖を入れて1日に何杯も飲む私って・・・ダメかも。orz
ポテトは普通におイモの味でした。スィートポテトってほとんど食べないからな〜。実は「高級じゃないスィートポテト」の味を知らないんですよ。

シロゴハンさん:
おかげさまで肩凝りはずいぶん良くなりました。まだ用心しながらやってはいるんですけれど。
インコが人間の食べ物を欲しがるという話は、よく聞きますよね。うちでは食べないと分かっていて、わざと「ほらほら」とやってみたりもするんですが、やっぱりほとんど食べません。
ちょっとクズをつついて味見することもあるけど、ひとくちかふたくちで「いらない!」って、すぐによそへ飛んでいってしまいます。どうしてなんだろう? 
人間の食べ物は確かに身体によくないですから、こっちは助かるんですが、ちょっと不思議です。

きみまるさん:
手作りパン、投げ捨てられたんですか! ごめんなさい、読んで大笑いしてしまいました〜(^O^;
動物にも、人の食べ物を好きな子と嫌いな子がいるのかも知れませんね〜?
| はるり | 2006/04/05 11:50 PM |
高級そうにピィカピィカしてますね。
でも、箱の方が良かったんですね。
きっと、サンタは同じように逃げるだろうけどチャップとチョコはしかっり食べてしまいそうです。
それにしても、やさしいパパさん。
きっと我が家ならレシートまで出されそうよ。

| チョコママ | 2006/04/08 12:01 PM |
初めましてm(__)m
ブログランキングのとこから来させて頂きました♪
すごい、キレイな色ですね♪
すごい、私はブルーが大好きなので、必死で
見ていましたヽ(^o^)丿
食べ物より、箱を噛んでるとは
またまた、かわいいですヽ(^o^)丿

これから、宜しくお願いしますm(__)m
| ミナ | 2006/04/10 11:11 AM |
はじめまして。

人気ブログランキング・ランブロの管理人です。

このたび、アクセスアップにお役に立てるよう、人気ブログランキング・ランブロを開始しました。
(他のランキングとは違い、カテゴリごとに、ランダムにブログが表示されたりします。)

まだ、開始したばかりですので、登録数などは少ないですが、これから、登録数などを増やしていきたいと考えております。

そこで、登録して、ご利用いただけたら、と思います。



よろしくお願いいたします。

http://www.ranblo.com/
はじめまして、ランキング管理人です☆(^^)

子育て&ペットブログランキングを運営しております。

参加者様には毎月、賞金と抽選を多数ご用意しています。

毎月1位〜5位まで賞金☆さらに!参加者様全員に毎月抽選もご用意しています!

そして複数のカテゴリもございますので是非ご登録ください☆

*SORAKARA* under 様のご登録を心よりお待ちしています♪♪♪

※参加方法は、ご登録後にメールのご案内がございます。
案内メール内にございます当サイトの専用リンクを貼り終えますとご登録完了です。
| Blog ranking(賞金有り) | 2006/04/20 7:48 PM |
もうすっかりすっかりすっかりすっかりお返事が遅れてしまって、お詫びの言葉もありません。本当にごめんなさい。
いまさらですが、お返事させてくださいね。

チョコママさん:
かららは紙が置いてあると、他にはなにも目に入らなくなってしまうんですよ。もっとも、元々人の食べ物はあまり食べたがりませんけれどね。
そらは目が見えていたら、きっと食べていたとおもう。(^^;
だーはたまに外出すると、たまにおみやげを買って来てくれますが、外出自体がとてもたまなので・・・おみやげはたまたまですね。

ミナさん:
はじめまして。
せっかくいらしてくださったのに、長いあいだ音沙汰なしでごめんなさい。よろしければ、新サイトの方へも遊びに来てくださいね。
私もブルー系が大好きで、飼っている鳥もブルー系だし、サイトつくるとやっぱりブルー系になってしまいます。他の色を使おうとしても上手くいかなくて。(^^;
海の青、空の青。素敵ですよね。
| はるり | 2006/04/22 6:25 AM |









この記事のトラックバックURL
http://feelblue.jugem.cc/trackback/147
トラックバック