Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
鳥日記、移行します


今月から、鳥日記をこのブログに移行します。
このブログはこれまで私の私生活の諸々をざばざば書いてきた、(一応)秘密の日記でした。が、すでにこのページの存在をご存知の方も多いことと、その他の諸事情を考え合わせて、鳥日記と統合することにいたしました。
インコ関係の日記だけを読みたい方は、右のカテゴリから「ボタンインコ」を選択してくださいね。どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。
尚、旧鳥日記へは、右のリンクから飛べます。

さて、今月初めての日記がすでに14日。また跳んでしまいました。(^^;
イベント関係でバタバタしている間、夕方のボタンズの放鳥は、ほとんど だー(夫)におまかせでした。実は、だーは今年の3月頃から家で仕事をするようになっておりまして、今はずーーーーっと家にいるのです。
毎日お昼ごはんを作らなくちゃならなくなったのはちょっとつらかったけど、私が不在の時には鳥達のことをお願いできるので、その点では良かったかな。(笑)

連日出かけていた間、朝の放鳥とケージの掃除・エサと水の取り替えだけは私がバタバタと済まして出ていたのですが、この間、かららはほとんど私にからんできませんでした。ウンチしてすっとケージに帰る。少し粟穂をかじって、またすっとケージに帰る、といった具合で。
が、大きなショーも終わって、時間にも私の気持ちにも余裕のあった今日は。
私の体にまとわりつくわ、「こっち見てよ!」と耳を噛むわ、いたずらしてはこちらの様子を伺っているわ、「首、掻いてよ」と手の中にもぐりこんでくるわ。
私に時間があるかないか、相手をしてやれる余裕があるかどうかをしっかり見極めている様子。精神状態をよまれているようで、ある意味こわい。別の言い方をするとお利口。(素直に言えよ。^^;)

上の写真は、そのお利口かららです。
「カメラもひちゃちぶり(久しぶり)よね。撮り方覚えてるでちょーね」
はい、すみませんでした。(^^;ヾ



そらは、私の状況にお構いなく元気です。お構いなく元気に
「ボクをかまえ!あちょべ!」
と要求してきますが、放鳥時間が短くても、とりあえず相手をしてやると、ちゃんと満足してくれているようです。
ずっと37gだった体重に、最近「38」という数字がちらほら見えるようになってきました。
いいねいいね♪


2羽とも、いま換羽中です。そらのPBFDは、換羽のたびに羽根の状態が悪くなっていく病気なのですが、今の私はそらに換羽がくるたびに、「今度こそきれいな羽根が生えてくるかな」と期待してしまうのです。
だってほんと、とても元気で、毎日とてもとても幸せそうな顔をしているんだもの。
どこが病気よ。ねえ?
posted by: haruri | ボタンインコ | 21:44 | comments(5) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 21:44 | - | - |
お?

ついにUnderが陽の目を見ましたね(^^)

ブログは簡単でいいのだけど、今うちのプロバイダーがやっているやつは、どうもちょっと使いにくいです。でもタダだし。文句言えない・・(^^;)

ソラから ボタンズ 元気そうで何よりです。ほんとに鳥さんは こちらの精神状態を良くわかってますよね。私も昨日はかなりオ疲れモードで、ダンナにも 顔に覇気がないよ と心配されるほどでした。霧さんは そんな時は ガジガジが激しくて、きっと放鳥してても 私の気が入ってないのがわかるんだろうな〜。 一晩寝て復活したら、とたんに甘甘さんでしたからねえ。いかんいかん。反省です。(-・-)
| たこ | 2005/11/15 9:31 AM |
たこさん、こんにちはー。
underね、ほんとは別の事をたくらんでいたのですが、うまくいかないので、とりあえずの暫定処置です。また変わるかも。暫定のままずるずるいっちゃうかも。ははは。ひらきなおってやる。

このJugemは重すぎると離れていった方が多いようですが、最近は(少なくとも私は)そんなこともないし、カスタマイズの自由度も高くて、かなり好きです。
他のブログもいくつか試してみたんですが、ここに比べるとあまりに自由がきかないのでびっくりしましたー。

たこさん、最近不調ですか? 精神的に?
OL時代、メゲているときは、いやなことを考える暇もないほど予定をいっぱい入れて、がむしゃらに動き回っていたものです。すると、いつの間にやら気も晴れていたんですが、でも、それで体が疲れて「今日は一日寝てやるー!」てのが主婦にはできないのがつらいところですね。

私、本来ナマケモノなもので(^^;、週一日な〜んにもしなくていい完全休暇が欲しいなーとつくづく思います。ふとんかぶって一日寝ていたいよー。
| はるり | 2005/11/15 3:23 PM |
はじめまして〜。
写真に惹かれて、あまりのかわいさにめろめろです(^^)
私は昔、セキセイインコとコザクラを飼ってイいました。
今は何もいないですが
(あまり家にいないので
状況的に可愛そうで飼えないのです。。。)
やっぱりかわいいなって思ってしまいます。
また、遊びに来させていただきますね。
| straycats | 2005/11/16 12:33 PM |
度々、すみません・・
私のブログでこちらのHPと
SORAちゃんの写真を紹介させて
いただきました。
事後報告になってしまいまして
申し訳ないですがよろしくお願いします。
(もし、気に障るようでしたら削除しますので、
その際はお手数ですが一言いただけたら幸いです)
| straycats | 2005/11/16 5:29 PM |
straycatsさん、はじめまして♪
ご来訪ありがとうございます。(^^)
それに、私のHPを素敵に紹介して下さって。
気に障るなんてとんでもないですよ〜。こんな風にそらの写真を使っていただけるのは、とてもうれしいです。
トラバもしてくださったんですよね。実は初トラバでして、こちらも感激しております♪

私は昔、犬を飼っていたことがありまして、できることならまたいつか犬も飼いたいと思っています。
でも、自分の生活時間がかなり不規則なので、散歩が必要な犬を私が飼うのは可哀想。
飼うからには、その子には幸せになってもらいたいですから、それがかなわないようなら飼うのを躊躇するのは(寂しいけど)仕方のないことですよね・・・

こんなきまぐれHP(ブログ)ですが、少しでも、今ペットを飼えないstraycatsさんの癒しのお役に立つのでしたら、どうぞまたいつでもいらしてくださいね。
楽しみにお待ちしています。(^^)/

| はるり | 2005/11/16 11:36 PM |









この記事のトラックバックURL
http://feelblue.jugem.cc/trackback/42
トラックバック
2005/11/16 5:30 PM
(↑インコに見えるか?PCでお絵か難し〜) ネットサーフィンをしていて 何気なく発見した ボタンインコの写真たち・・・・ はぁ。。。 癒されるなぁ+。:(人´∀`)゚.:。+ ここ2,3日 仕事の合間にHPの写真を見て きゃわいぃぃぃ・・・・ハート♪
CoolNail 〜空想・景色・食べ物のお話〜